皆様の在宅医療をサポートする千葉県船橋市を中心に活動する訪問看護ステーションです。

ステーション日誌

  • HOME »
  • ステーション日誌

血液サラサラ!健康寿命を延ばす魔法の果実

こんにちは! 落ち葉も舞うようになり、秋の色が濃くなってきましたね。 おいしいものも多い秋。 中でも夏から秋に …

季節の変わり目の体調不良にご注意ください

こんにちは! 10月に入り、衣替えの季節になりました。 「夏場よりも過ごしやすいはずなのに、なぜか体調を崩しや …

お米のちから

こんにちは! 暑さが少しずつ落ち着き、朝晩は涼しくなりましたね。 季節も、お米の収穫時期になってきました。 前 …

口腔ケアで全身の健康を守りましょう!

こんにちは! 前回は笑いについてお話しましたが、 大きな口を開けて笑えると素敵ですよね。 その笑顔を見ている側 …

“笑い”がもたらす 健康効果!!

こんにちは! 今回は笑いについてお届けします。   いろいろなメディアで笑いの効果が伝えられているの …

ご高齢の方は脱水症になりやすい⁉

こんにちは! お盆を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 熱中症での緊急搬送数も、今年は大変増加して …

酷暑をいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!今年の夏は特に暑いですね。 当ステーションも暑さに負けず、開設準備を進めております。 これから皆様 …

ホームページをリリースしました。

この度、ハピネス訪問看護リハビリステーションでは、かねてより準備を進めておりましたホームページを開設いたしまし …

ハピネス訪問看護リハビリステーション
〒274-0814
千葉県船橋市新高根6-38-12 
TEL:047-407-2302
FAX:047-407-2303

アクセス

新京成電鉄 高根公団駅徒歩10分

サービス対象エリア

cares-center

カテゴリー

PAGETOP